みなさんお久しぶりです。最近ブログを更新してなくてごめんなさい。

なぜ更新できなかったというと、ヴァーチャルYoutuberと別ゲーにはまってました。最近Vtuberの勢いすごいですよね!自分もあの波に巻き込まれた一人でして、ついつい見ちゃいます。Vtuberの中でも特に好きなのがときのそらちゃんです。先日はグッズ販売をしていたので衝動買いしちゃいましたw
みなさんも一緒に「そらとも(ときのそらファンの総称)」になりましょう!w

別ゲーについては、黒い砂漠にはまってました。ハマりすぎて4日でlv56まで行っちゃいました。(自分の中では異常ですw)lv56になると覚醒というものができて、ステータスやスキルなどが覚醒前と段違いの強さになり、さらにハマりましたw

後は、これはRPG系オンラインゲームに言えることだと思うのですが、中々に鬼畜ゲーだということがわかりました。先日、「装備を整えたい!」と思い目的の装備がドロップするという狩場で約6時間ほど狩り続けたのですが、ドロップしたのがなんとたったの一つ!wこれは自分の運がないのか、皆が通る道なのか知りたいところですw

現在はギルドにも入り、さらに深い楽しみが見つかることを楽しみにしてプレイを続けていこうと思います!

さて、誰得な前置きが長くなりましたが、今回紹介するのはpure moreさんの『Kiss&Crisis』という作品です。

日頃からお世話になっているあるフレンドから、公式サイトのURLを送りつけられたことで知ることになった作品ですが、pure moreさんらしい危険な感じの雰囲気がなんとも興味をそそられました。

あ、ちなみにこのpure moreさんに続き、NIKO、MOREさんもめちゃくちゃ好きなブランドで過去にこのブログでブランド紹介したこともあるのでよかったら見てください。

どんな作品か。説明するには、まずはストーリーを読んでもらった方が早く理解していただけるとおもったので載せておきます。

Story

「仕事のためなら、他の女も抱くの?」

ダブルベッド上、愛していた男に彼女は別れを告げた。

黒永仁は警察庁公安部に所属する優秀な潜入捜査官だ。
任務のためならどんなことでもやってのけた。
例えば重要人物の女性と体の関係になる事だって。
それが彼にとっての唯一の正義だったから。

「まさか、あなたと現場で一緒になるなんてね」

とある企業への潜入先で同じ捜査官で元恋人の川島夜宵と再会する。
捜査官同士が親密にするのはいけないと分かりながら、再び身体を重ねてしまう。

愛か、仕事か。
様々な思考が彼を巻き込んでいく…。
※公式サイト引用

任務の為なら、どんな非情にだってなれるような主人公とその男を愛してしまった女のお話。このストーリーの個人的なポイントとして、主人公とヒロインの弱さが見え隠れしている所を挙げます。潜入捜査官といういかにも強者がやりそうな仕事をしていて、主人公にいたっては任務のためならどんなこともやってのけるような男なのに、「捜査官同士が親密にするのはいけないと分かりながらも、再び身体を重ねてしまう。」というように人間らしい弱さも見せることによって、より現実的で非現実的な恋愛劇を演出しているのではないでしょうか。

情報がまだすくないので、ここまでにさせて頂きたいと思います。
気になる方は、随時更新されていくと思うので公式サイトを確認してみて下さい。

スペック
原画:あずま蘭
シナリオ:垂花
音楽:mme
声優:川島夜宵CV鈴谷まや/大知玲奈CV榛名れん/濱本優佳里CV水純なな歩/叶伊結CV汐路美晴
予約開始日:2018年6月29日

オープニングムービーはこちら


関連商品ページはこちら(DMM様)
http://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/

公式サイトはこちら
http://www.moresoft-info.jp/puremore/kiss-crisis/top/

ひそかに黒い砂漠のフレンド募集してます。キャラ名:komuro 家名:INewton