みなさん、こんにちわ~(*・ω・)ノ

今回はプロモーションムービーを見て感動した作品があったので紹介します!

dmmgames_0090jp-001

作品の名前は『Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~』。まずは私が感動したPVを載せておきます。



こういうセリフが入ってるPVに弱いんですよねwすぐ感動しちゃいます。

オートマタである姫風露ちゃんの事も気になりますが、主人公の妹らしき子が言った「いつか私が元気になって、かわいそうじゃなくなったら、お兄ちゃんが会いに来てくれるかな・・・」というセリフがとても切なく感じ、耳から離れなくなりました。

ストーリーの考察もしてみます。(公式サイトのストーリーはこちら

ここからは公式サイトのストーリーを読んで思ったことを殴り書いていきます。

遺伝子操作により強制的に人類の上位種として誕生させられた子供たちが、呪われた子と呼ばれ幼い命を散らしたなんて悲しい話ですよね・・・

統一世界を目指した国々が、散り散りになったということは戦争が行われたのでしょうか。

この作品は、戦争によって姉を失い、閉ざされた主人公の心を二人の女性が更生させていくものだと考えています。


姫風露はその優しさと無変の愛で包み込み、一方遊離は姫風露との甘やかな生活を脅かす者として書かれているような気がしますが、彼女も違うやり方で主人公のために行動しているのではないでしょうか。

遊離の「キミはこれから私のせいでいっぱい傷ついて、苦しんでーーだけど最後にはキミに、キミを嫌いな私のことが、世界で一番大好きだって言わせてあげる。」というセリフから本当の目的が見え隠れしているような気がします。

後は、なぜ主人公の前に姫風露というオートマタが現れたのか?、なぜ姉と瓜二つの遊離が現れたのか?、二人の目的は?、失われた物語とは?といった所が気になりますが、まだ情報が少ないので、情報解禁が進んでからまた考えてみたいと思います。

後遊離のチャイナ服かわゆい。

最後まで読んで下さりありがとうございました!



公式サイトはこちら
http://missingxlink.com/

関連商品ページはこちら
https://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/