みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

最近はとあるネトゲで大会に参加させて頂いているのですが、大会特有の緊張感があってめちゃめちゃ楽しませて頂いてますw

中学時代はサッカー部に所属し、大会にも出場していた私ですが、どちらの大会でも同じ緊張感を味わえたので、そういった面でも「e-sports」という定義付けは正解だったのではと思っています。

みなさんも自分がプレイしているゲームで、誰でも参加可能な大会があったらぜひ参加してみてください。



前置きはこのくらいにして、今回紹介するのは、『Sonora』というブランドの『僕の未来は、恋と課金と』という作品です。

cuffs_0027jp-002

Sonoraというブランドは初見だったので、調べてみました。

どうやらこの作品が処女作のようです。(評価空間より

処女作というところからも、より力をいれて開発してくれそうな期待ができるかもしれません。(色々なブランドでも処女作は力を入れていた記憶があります。)←間違ってたらコメント下さるとうれしいです。

まずはこの作品のストーリーを見てみましょう。

有馬恭也はコンビニでのアルバイトに奮闘し、
ようやく念願かなってスマートフォンを手に入れる。

さっそく様々なアプリを入れてみるものの、どれもこれも
「【無料】※App内課金あり」の文字が目につく。

いざプレイしてみるものの、どれもこれもが
課金前提のものばかりで、まともにプレイできるものが少ない。

スマホ購入にアルバイト代を費やしてお金のない身分の恭也は、
一念発起し「何が何でも無課金を貫くぞ!」と闘志を燃やしながらアプリを探る。

そしてついに、ひとつのソーシャルゲームに行きついた。

ーー「CUFFS Story's」(通称:カフスト)
AR技術を駆使し、現実の世界を舞台としたRPGで
人気急上昇中のゲームである。

課金せずとも十分に楽しめる「カフスト」に恭也は
のめり込み、やがてゲーム内で結成されたギルドの面々との
オフ会で、同じ学園の人間ばかりであることが発覚する。

ソーシャルゲーム上での繋がりが、リアルの繋がりへと変わり、
これまでとは違う、新たな学園生活が幕を開けるーー
公式サイト引用

私もこの主人公と同じような経験をしているので、既視感を覚えました。オフ会ってすごく楽しいですよね?その楽しさを予感させる作品だと思います。

さすがにネトゲ友達が同じ学園の生徒という経験はなかったので、どんな物語が展開されるのか気になります。

キャラデザもかなり好きなので、ぜひプレイしてみたい作品です。

オープニングムービーも載せておきます。





公式サイトはこちら
http://www.cuffs.co.jp/products/koi-kakin/index.php#top

商品関連ページはこちら
https://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/