※少々のネタバレ要素を含みます

まずは評価から(☆☆☆☆☆)


シナリオ     ☆☆☆☆
文章       ☆☆☆☆☆
グラフィック   ☆☆☆☆
サブキャラ    ☆☆☆
音楽       ☆☆☆☆
エロ       ☆☆☆

簡単にプロローグ的なのをどうぞ


舞台は、主人公達が暮らしている皇国に共和国が攻めてくるところから始まります。 2千年もの間、皇国を守ってきた呪壁は短時間のうちに破壊され、国は壊滅状態。 まだ幼かった姫は逃げるしかない状況に立たされます。しかし簡単に逃げられるわけもなく 100人もの共和国軍に取り囲まれてしまいます。しかし、姫は一人の武人に出会いました。 姫は言いました「私を守りなさい!」---- それから3年後、武人たちは決起の時のために着々と準備を進めていました・・・ 一方、姫は皇国に戻ってきました。助けてくれた武人に会うため、 そして裏切り者に復習を果たすためにーー
eac53a495ba60de912170f5c0d876950

主人公の性格


主人公は、戦前の記憶を失っていて、それでも宮国朱璃のことを君主だと認識するほど真の武人っていう感じのキャラです。 国宮朱璃のためなら本当に最強ですw 戦後、記憶がなかったため幼馴染である稲生滸に気にかけてもらっていていつか恩返ししたいと常思っています。 真の武人みたいな性格の割には慎重なところもあって頭脳戦もこなせたりしますw

「時に優雅で、時にダイナミック」 テンポのいいシナリオ


優雅、盛大、平穏と目まぐるしく変化して、 尚且つそれらが苦痛に感じられなかったです。 戦闘シーンは、武人の圧倒的な強さを表現する演出で鳥肌が立ちました。

さすが!August 安定のグラフィック


キャラ画は勿論かわいいし、背景画も崩れることなく、全てが高クオリティで その絵の雰囲気に入り込んでしまいましたw たまに独特なタッチの背景もあって必見です 原画さんはべっかんこうさんと夏野イオさんです。
41b7eae480715f3d29f67a027eebbb17

エッチシーンはボリューム少なめ


エロシーンについては、本編各キャラ1つとなっていました。 もうちょっとほしかったかなと思います。

魅力的なサブキャラ


私のお勧めは、更科睦美と伊那子柚です。 更科睦美は、お姉さんキャラで包容力があって癒してもらいたい衝動にかられます 時折見せる、子供らしい可愛さも魅力の一つです。
c89b16b21366517d34984f569356bbfa
伊那子柚は、どこまでも子供らしい可愛さがあって、
いつも頑張っている姿が応援したくなります。
cf2e1eda4a37c2dbf188ea81705906f9

お気に入りの曲・BGM


今回、私が一番いいなぁと思った曲は、鴇田奏海のテーマソング「ゆかし香り」です 落ち着いていて、どこか悲しい。幼さもあり、大人らしさもある。 そんな1曲です


まとめ


共通ルート全体的に胸熱シーンが多めでテンポよく読み進められたし、グラフィックもキャラ絵・背景など安定して高クオリティでした。 なにより、みんな可愛い*:--☆--:*:--☆--:(^ω^)ペロペロ 共通ルートは欠点が見つかりませんでした。 個別ルートでは、厳しめに行きたいと思ってますw

最後まで読んで下さり有難うございました!

公式ホームページはこちら





おまけに公式PVも!!