由衣ルートが終わったので、経過報告として感想記事を更新します。

☆での評価は、全ルート終わったときにまとめ記事として改めて書こうと思います。

このブログの方針として、ネタバレは極力ないようにしています。そのため、情報量がどうしても少なくなってしまいますが、これから購入を考えている人はぜひ読んでみてください!

全ルート総合記事はこちら

ヒロイン紹介(公式サイトより)


古塚 由衣(CV:鈴谷まや)
1564apc12156jp-004

同じ島内にある、兄弟校のカリスマ生徒会長。
実家は古くからの街の名家で学園とも縁の深い生粋のお嬢様。
好奇心が強く、じっとしているのが好きではないため他人に頼るより自分から行動を起こす。
女性としてのプライドが高いため、外見で人柄を判断されることを好ましく思っていない。
そのため由依自身が考える『オトナのいい女』であろうと常に心がけている。
特に主人公に対しては、時折年下とは思えない母性にも似た包容力を感じさせ安心感を与えてくれる。そんな大人びた言動が板についた由依だからこそ、ふいに見せるあどけない表情にドキッとさせられる。

ヒロイン紹介(個人的な意見)※ネタバレ注意


さあ、皆さん想像してみてください。

普段は、落ち着いた雰囲気であなたと話をしているロリ風の美少女がいます。ある日、雷が鳴るような豪雨が襲来し、彼女から電話で私の家に来てほしいと頼まれました。あなたが彼女の家に着くと、雷が怖いからしばらく一緒にいてほしいとのこと。彼女の頼みを聞き入れたあなたは、彼女の家の中に入りました。家に入ってからしばらく経つと、「ゴロゴロォォオオオー!」と大きな雷が家中に鳴り響きました。それに驚いた彼女は、主人公の腕にしがみつき、目を固く閉じながら震えていましたーー

わかりづらい文章ですみません。要するに、普段は背伸びをしているけど、油断した時についつい子供っぽい一面を見せてしまうロリは最高ということです。

今作の古塚 由衣という女性は、こういったロリ属性を持つヒロインです。

さらに、この古塚 由衣という女性、主人公に憧れを抱く前は、おてんばな子供みたいな性格で、周りの人を困らせていたそうです。

そんな子が、主人公に憧れを抱き始めて変わることを決意し、背伸びをするようになったなんて、好きになっちゃうじゃないですか!

また、自分の好きなことを話すときは、興奮しちゃうタイプで、主人公にそういった話をしているときに見せた、あどけない表情には和み、自分の住んでいる街がとにかく好きなんだなと感じました。

たまに見せる大人びた雰囲気にもドキッとさせられます。

ロリっぽく無いロリ、それが彼女です。

簡単なあらすじ※ネタバレ注意


悩みぬいた結果、古塚 由衣を選んだ主人公は、ハロウィンパーティーの後夜祭の時に、由衣を人気のない塔の上に呼び出す。そこで想いを伝えあい、晴れて恋人同士になった二人は、W生徒会長カップルとして、学園中から注目を浴びる。

それからの二人は、学園中からの目を盗むように、初々しくも仲睦まじい日々をおくっていた。

ある日、主人公のもとに先生から由衣の将来について説得してほしいとの伝言がくる。聞くと、偏差値70以上ある超有名大学の推薦を断ったという。

その原因は、あるきっかけにより主人公への強い憧れを持つようになったことにあった・・・

このルートの感想※ネタバレ注意


このルートは、主人公とヒロインがひたすらイチャイチャしているルートでした。恋人同士になる前は素直になれなかったヒロインが、恋人になった後は、えっちいことも平気で主人公と言い合う仲までになります。それからは、由衣ちゃんのかわいさとかやさしさに触れることが出来てよかったです。

ただ、ほとんどが平坦でプレイ途中でダレてしまったかなと感じました。キャラゲーによくある、困難や壁なども付け足し感覚で、すぐに解決できてしまったところも惜しいなぁと思いました。

好きなシーン※ネタバレ注意


好きなシーンはいっぱいあるのですが、由衣ちゃんが主人公に怒ってみてと頼まれたシーンが個人的にキュンと来ました。

4601090bca0b0994cbbbded4fe5ffc00
0c40dea199174cba3d6e66b0eac9ece6
71771dc6a8296c9f1a93bbb8d1375ef5

良いですねぇーかわいいですねーー
こんなかわいい彼女に「メッ!」とか言われたら、キュン死しちゃいます!表情もかわいいし、あごあたりに手を置いてる仕草もかわいい。もうなにもかもがかかわいいいいいいい。

まとめ


上では、ロリについて少し語っていますが、このルートが終わったとき、気が付いたら由衣ちゃんをロリとしてではなく、ひとりの女性としてみていることに気が付きました。

主人公を振り向かせるために、健気に頑張る彼女のことを、もうロリなんて呼ばせない!正真正銘、一人の立派な女性だと宣言する!



公式サイトはこちら
http://www.hook-net.jp/ixshetell/index.html