芳乃ルートが終わったので、経過報告として感想記事を更新します。

☆での評価は、全ルート終わったときにまとめ記事として改めて書こうと思います。

このブログの方針として、ネタバレは極力ないようにしています。そのため、情報量がどうしても少ないです。

全ルート総合記事はこちら

ヒロイン紹介(公式サイトより)


山吹 芳乃(CV:桐谷永美)
1564apc12156jp-007

芯の通った素直な性格で、非常にストイックな生徒会の副会長。
自分には厳しい芳乃だが、他人にはなかなか厳しくできないとっても心の優しい女の子。生徒会選挙中は会長候補として、『恋愛解禁』を掲げる主人公と対立していた『恋愛否定派』代表。そのため主人公への恋心を必死に否定しようとするが、否定すればするほど意識してしまう。しかし素直すぎるがゆえ、その好意は誰から見てもバレバレ。そんな愛嬌もあって、お固い雰囲気を漂わせていても、頼れる副会長としてみんなの愛されキャラになっている。

ヒロイン紹介(個人的な意見)※ネタバレ注意


全ヒロイン中最も純粋で、嘘がつけない性格をしています。そのせいで、主人公達によくからかわれるのですが、その時に見せてくれた反応には可愛すぎて身もだえしてしまいました。

副会長というお堅いイメージなのに、その正体は純情で妄想もしてしまう”まさに乙女”というギャップ萌えがいいなと思いました。

恋人同士になってからは、可愛さ全開で、もっと主人公と一緒にいたいと駄々をこね始めたり、根が素直なので主人公がドキッとすることを無自覚にしてきました。

”The ヒロイン”っていう感じの子が好きな方は気に入ると思います。

簡単なあらすじ※ネタバレ注意


芳乃を選んだ主人公は、芳乃を生徒会室に呼び出し、二人は晴れてカップルになる。恋愛解禁の反対をしていた芳乃は、引け目を感じ、周りに内緒で生活することに。

しかし、主人公と恋人同士になれたことが嬉しすぎた芳乃は、主人公にデレデレしすぎたために、ほぼバカップル状態に。

果たしてこの二人は、周りからばれずに恋人生活を送ることができるのだろうか。

このルートの感想※ネタバレ注意


このルートは、ヒロインがかわいいのは勿論、シナリオも他のルートと比べるとよかったかなって思いました。

ヒロインたちとの日常的な会話も楽しかったですし、最後の山場もしっかりしてると感じました。

芳乃ちゃんは本当に素直で、からかわれた時にする反応や、主人公とデートしているときにデレデレする所などが、とてもかわいかったです。

好きなシーン※ネタバレ注意


私がこのルートでいいなぁと思ったのは、みんなの前でカップル宣言した後のこのシーン!

5188815f04ddfba584f2f7f9ebfc6cf1

8c005497e2c6ddbeee9d58ffc7adaab0

10ae56bb4982c249463361d794bd8d0c

82387adb6c8119476c07a34cd4612cd7

こんなふうに素直に言われたら、この子しか見えなくなっちゃいますよ!

まとめ


素直で純情、だけどちゃっかり妄想もする。そんなかわいい子と愛し合えるルートです。このルートで完走なのでまとめ的な記事を書いて、次の作品も進めていきたいと思います。



公式サイトはこちら
http://www.hook-net.jp/ixshetell/index.html