みなさん、こんにちわ~(*・ω・)ノ

最近さぼり気味だったので申し訳ないです。
家に帰るとそのままベッドの中に行ってましたw

更新できない日が続くのは、ダメだなぁと思っているので、更新できる日は絶対にしていくつもりです!

さて、今回はニトロプラスさんの新作が出るということで、めちゃくちゃ興奮してますw
ニトロプラスはphantomから入った口で、前作の凍京NECROではめちゃくちゃ楽しめたので、今回も期待しています。

まずは、PVを見てみましょう。



主人公は人の心が視える能力者なんですねw私はこのPVをみて「琴浦さん」というアニメを連想させたのですが、どうやら少し違うようです。琴浦さんの主人公は「人の心が聞こえてくる能力」だったのに対し、本作の主人公は「人の心が文字になって視える能力」でした。

ここで、本日最大の疑問である「モジカ」とはどういう意味かが解けましたね。まあ、公式サイト調べればわかるんですがwモジカというのは主人公の造語であり、人の心を「文字化」する能力のことだそうです。

最大の疑問が解けたのでここで終わってもいいんですがwせっかくなんでもう少し掘り下げていきます。


登場人物を紹介していきます。

双葉 みゆ
「私、種﨑君が、好きなの」
私立樹望学園3年C組。主に女子からいじめられている小柄なクラスメイト。
いつもおどおどしており、そこを仲間にからかわれている。
捨がイジメで潰れかけたとき、優しい声をかけてくれる存在。

九鬼 綺羅々
「クセ―んだよシコ男」
私立樹望学園3年C組。クラスのリーダー的存在で、捨のイジメの首謀者。
地元で有力なヤクザ九鬼の一人娘で、教師さえ言いなりに出来るほどの権力を持つ。

許斐 鳴子
「お願い。私を、信じて」
私立樹望学園3年A組。私立樹望学園の生徒会長。
名誉学園長であり有名政治家でもある許斐永業の娘。
皆の手本として振る舞い成績も優秀、生徒・教師問わず尊敬を集めている。

花 椿
「どう反応すればいいか、わからない」
私立樹望学園3年B組。樹望町の中心に存在する魂正神社の巫女。
毎年夏のマグイ祭で重要な役目を担わされており、町の人々からは丁重に扱われている。

四月一日 胡頽子
「認めるっス。私が盗撮したっス。で?」
私立樹望学園3年D組。クラスでは目立たないオタク系少女。
口調は素っ気なく、友達とも馴れ合わない。
PCに詳しく、学校支給のタブレットをハッキングすることも。

なにが気になるって、一人だけ「☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;キラキラネーム☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;」らしき子がいるってことですねwそうです。最後に紹介した子です。読み方は「つぼみ ぐみ」だそうですw読めねぇw

もう一つ気になったことというか、どっちかっていうとこれが一番気になったことですが、公式サイトを見てキャラクターの情報を引用してくるときに、春椿ちゃんだけ心が文字化されていなかったんですよね。おそらく巫女というのがキーになってくると思うんですが、結構重要な存在になることが考えられますね。



その他、体験版ムービーもなかなか面白かったので載せておきます。

「双葉 みゆ」


「四月一日 胡頽子」


「九鬼 綺羅々」



私的には、早く椿ちゃんのムービーが見たいと思ってます。彼女に関しては、まだ情報量が少ないくせに重要人物な雰囲気が醸し出ているので、これから情報収集を楽しんでいきます。

何気に重要っぽいのが、九鬼 綺羅々のムービーだと考えています。彼女には常に取り巻きがいるため彼女の心を文字化しようとすると、その他大勢の悪意が流れ込んでくるため耐えられない。それをどうするのか、早く本編を確認したいです。

スペック


発売日:2018年7月27日(金)発売予定
価格:初回限定版・8300円+税 ダウンロード版・6800円+税
脚本:下倉バイオ
原画:はましま薫夫

まとめ


今回は「いじめ」がテーマなのかな?もしそうだとすると胸糞展開、憂鬱展開が多そうですが、そこはいつものニトロプラスを期待していきたいです。



公式サイトはこちら
http://www.nitroplus.co.jp/game/mojika/

商品関連ページはこちら
http://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/